2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に出会った映画と小説

今年も終わりですね。 今年最後のブログの内容どうしよっかなぁと悩んでいたんですけど、 そうだ、本の感想について書こうと思いました。 今週のはじめにネットフリックスをスクロールしていると、 大九明子監督・脚本の『私をくいとめて』を発見。 2020…

進捗②―「お釣り」がある嬉しさ。

ここ数日で一気に寒くなってきましたね。 先日、この身に染みる寒さと疲労から「あかん、これ風邪引くやつや」と感じて、アルバイトを休みました。マスクを使って体内に菌を入れないように、しんどいことから離れるというのも一種の予防ですね。どう非難され…

本を読むことと信じること

12月1日に「もう12月かぁ、早いなぁ、今年ももうすぐで終わりじゃないか」と思ったのが昨日のようで、もう12月も10日となってしまいましたね。こう何気なく、それでも着実に日々を過ごしていると考えることと時間が過ぎることがうまくリンクしてこ…

宮崎旅行②

昨日の晩から一気に寒くなってきましたね。 手持ちのiphoneの天気予報は「涼しくなります」と、どこか他人事(笑)。いや、もうたいぶ前から体感温度の基準は「暑い」ではないのよ、iphoneさん。 鍋パーティがしたいなぁ、乾杯はビールをぐびっと、あとはさ…