2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎旅行①

こんばんは。 昼間の気温はまだまだ半袖でいけるんちゃう?という感じですね。かといって夜はそれでは肌寒いし、結果コートを着たり脱いだりして、忙しいですね。たまに風呂は湯舟をはって浸かってみると、ああぁ~熱い、、、って。自分では意外に身体が冷え…

2割引きのコロッケパン

こんばんは。 今日も寒かったですね~。今日の自分は、グレーのTシャツに白カッターシャツ、上にセーターで、さらにその上にコートをうぉしっと、という風に重ね重ねの服装でした。少し歩いた後には脇の下に汗がじわぁっとむすむすっ~としたので、さすがに…

焼き芋的ホクホクの続き

雨ですね~。 このブログを書いている時間帯は外がものすごい霧ががっていて、雨がしとしと降っています。近所の公園は外周が紅葉した木々で茂っていて、真ん中部分は砂で黄色っぽくなっています。なんとなくゴッホの絵みたいな配色の感じで、視界がぼやぁと…

白いとさかの持ち主は

本日も皆さまお疲れ様です。 今日はですねぇ~、なに書こうかなぁと悩みついた末、決めました。 ハトです。ええ、鳩です。 世界中には色んなハトがいるもんです。そのなかで自分が出会ったハトについてみんなに知ってもらいたいのです。 さっそく、どーん!…

最近の進捗と焼き芋的ホクホクの世界

昨日の夜気温がぐっと低かったせいか、家のベランダから見れる木々の葉がめっちゃ赤くなっています。同居人OKNとも「あら、赤いねぇ」と確認し合いました。 さて、今日は別にネタがなく、これといったものがないのよね。 なのでどうしても「今日の行動記録」…

今さら日記ー大阪プチ旅行②

前回の記事の続きを書こうと思います。 そう、約2ヵ月前の大阪プチ旅行についてです。同居人二人と僕のちんどん旅行。 あ、前回書き忘れてしまっていたのですが、旅行は1泊2日でした。 -----------------------------------------------------------------…

今さら日記ー大阪プチ旅行①

11月に入った。 もう年末まで2ヵ月しかないのかぁと、ふと思ってちょっと身が引き締まる思い(汗)。といっても、年が変わるからなになんだろうということでもあるけど。 書いてて思ったけどちょっと冷めすぎな気もしますね。うーん。「ああ新年だな、家族と…